投稿日:2024年6月5日

求職者必見!鳶職人としてのやりがいとは?

こんにちは!株式会社入山興業です。
長野県長野市に拠点を構え、千曲市などの県内をはじめ関東エリアや北陸エリアで法面足場工事、落石防護柵設置工事、ロックボルト工事などに対応しております。
本記事では、鳶職人としての働きがいについてご紹介します。

足場工事を支える鳶職人の責任と誇り

はてな緑
鳶職人の役割は、建設現場において安全な足場を構築することにあります。
命綱を身につけ、高所での作業は危険を伴いながらも、その責任感と仕事への誇りが大きな魅力です。
足場屋として働く鳶職人は、建設現場における最初の一歩であり、全体の安全性と工程の効率化に大きく寄与しています。
長野県長野市や千曲市での足場工事需要は高く、弊社では常に鳶職人としてのプロフェッショナリズムを追求し続けております。

社会貢献度が高い!鳶職人の仕事内容

鳶職人の仕事は、社会の基盤を支える重要な役割を担っています。
日々の業務は、新築やリフォーム、補修など、様々な建物の足場設営に関わるものです。
災害対策工事としての落石防護柵設置やロックボルト工事も鳶職の大切な作業です。
また、既存の建物に対する安全対策として不可欠な役割も担っています。
弊社では、これら一連の仕事を最前線で支える能力ある鳶職人を持つことが、お客様への信頼とサービスの質の向上に直結すると認識しております。

高いスキルが問われる鳶職人の仕事の醍醐味

鳶職人の仕事は決して単調ではありません。
都市のランドマークとなるビルから歴史ある建造物まで、様々な構造の建物に対応するための高度な技術が求められます。
さらに、足場工事では現場毎に異なる制約や条件下での作業が発生します。
これらの困難を乗り越えていく経験は、尋常ではない達成感と喜びを鳶職人にもたらします。
確かな技術力とノウハウを兼ね備えた鳶職人が、弊社の品質の高いサービスをお客様に提供する根幹となっています。

私たちと一緒に、安全な街づくりを進めましょう!

JOBSTART
私たちは現在、新たな鳶職人を募集しています。
弊社では、資格取得支援制度を設けており、働きながらスキルアップを目指せる環境を整えています。
この機会に、地域社会に貢献する鳶職人として、一緒に高みを目指しませんか?
ご興味がある方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社入山興業
〒388-2221 長野県長野市川中島町御厨558-8
TEL:026-285-0475 FAX:026-285-0478
※営業電話・セールスお断り


関連記事

橋梁吊り足場って?普通の足場とどう違う?

橋梁吊り足場って?普通の足場とどう違う?

こんにちは! 長野県長野市に拠点を置き、千曲市などにて各種足場工事やロックボルト工事などを手掛ける足 …

【求人】株式会社入山興業で新たなキャリアをスタート!

【求人】株式会社入山興業で新たなキャリア…

長野県長野市や千曲市など各地で活動する足場屋『株式会社入山興業』は、法面足場工事、落石防護柵設置工事 …

将来性バツグン!あなたも鳶職人を目指しませんか?

将来性バツグン!あなたも鳶職人を目指しま…

せっかく働くなら、長く活躍できる職に就きたいですよね。 そんなあなたにオススメなのが、足場工事の現場 …

お問い合わせ  採用情報