投稿日:2022年4月29日

足場工事の求人情報を探す際に確認したいこと

こんにちは!長野県長野市に事務所を構え、長野県千曲市や北陸エリア、関東エリアなどで各種足場工事を行っております、株式会社入山興業です。
就職活動をされている方の中には、「足場工事に興味があるけど、どの会社がいいのか分からない」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
足場工事にはたくさんの求人情報があるため、「どの会社が自分に合っているのか分からず悩んでいる」という方もいらっしゃいますよね。
そこで今回は、ご自身に合った会社に就職するため、足場工事の求人情報を探す際に確認したいことについてお話しいたします。

どんな条件で働きたい?

多くの足場
ご自身に合った会社を探すためには、求人情報を探す際に「どんな条件で働きたいのかをしっかりと考える」ことが大切です。
足場工事の求人の中には、アルバイトや正社員、契約社員などさまざまな雇用形態があります。
雇用形態によって日給や月給など給与の支給方法も変わるでしょう。
「正社員として働きたい」「自分のペースで働きたい」など、まずご自身がどのように働きたいのかを考えましょう。

ライフワークバランスを考えよう

ライフワークバランスとは、仕事とプライベートを両立させることです。
足場工事の求人情報をお探しの方の中には、「たくさん働いてとにかく稼ぎたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
しかし、足場工事は体力が必要なお仕事です。
鳶職人として長く働くためには、休みの日に「しっかりと体を休める」「ストレスを発散させる」など、休むことが大切です。
足場工事の求人情報を探す際は給与面だけではなく、「休みをしっかりととれる」「申請すれば希望休を取得できる」など、休暇についてもきちんと確認するようにしましょう。

足場工事の求人をお探しの方は弊社へ!

安心して働ける職場です
弊社では現場スタッフとして働いてくださる方を求人募集しております。
ご応募にあたり経験の有無は問いませんので、足場工事未経験の方もご応募いただけます。
更に、業務に必要な資格や免許の取得の際は、会社が費用を負担することも可能です。
「未経験だけど鳶職人として働きたい」
「働きながらスキルアップを目指したい」
などのご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社入山興業
〒388-2221 長野県長野市川中島町御厨558-8
TEL:026-285-0475 FAX:026-285-0478
※営業電話・セールスお断り


関連記事

足場工事・鉄骨建て方工事スタッフを求人募集中です!

足場工事・鉄骨建て方工事スタッフを求人募…

こんにちは!株式会社入山興業です。 弊社は長野県長野市に事務所を構え、県内にて法面足場工事・落石防護 …

【求人】足場工事などの現場で活躍しませんか?

【求人】足場工事などの現場で活躍しません…

長野県長野市の足場屋『株式会社入山興業』では、ただいま現場スタッフを求人募集中です! 私たちと一緒に …

足場工事の求人募集中!弊社の業務をご紹介♪

足場工事の求人募集中!弊社の業務をご紹介…

こんにちは!株式会社入山興業です。 弊社は長野県長野市に事務所を構え、県内にて各種足場工事や鉄骨建て …

お問い合わせ  採用情報