投稿日:2023年11月30日

求職者必見!鉄骨建て方工事のやりがいとは

こんにちは!
長野県長野市に事務所を置き、足場工事を手掛けております足場屋の株式会社入山興業です。
鉄骨建て方工事のやりがいとは、一体どういったものがあるのでしょうか。
そこで今回は、鉄骨建て方工事のやりがいについて解説いたします。
鉄骨建て方工事に携わってみたいと検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

達成感がある

クレーン
鉄骨建て方工事は、達成感がある点がやりがいです。
自身の携わる仕事を通して、達成感を感じたいという方もいるかもしれません。
建て方工事というのは、土台から棟上げという建物の骨組みをつくる仕事です。
何もなかった場所に自分の手で建物をつくり上げる作業は、大きな達成感を得られる仕事となります。
工事のご依頼をいただいたお客様だけでなく、多くの方々に長期間にわたり利用していただけるのが、建物です。
自身が手掛けた仕事が形として残ることから、大きな達成感を得ることができるでしょう。

高度な技術を習得できる

高度な技術を習得できる点も、鉄骨建て方工事のやりがいの1つです。
一つ一つの鉄骨を用いて骨組みまでつくり上げる工程は、ものづくりの分野となります。
そうしたことから、鉄骨建て方工事には高度な技術を要します。
現場経験を積んでいくことで次第に任される仕事も増加していき、技術が身についた時は大きな喜びを感じられるでしょう。
そして後輩に建て方工事の技術を指導することにより、後輩の成長した姿を見られることもやりがいにつながります。

感謝の言葉をいただける

鉄骨建て方工事のやりがいには、感謝の言葉をいただけることも該当します。
建て方工事には、新居や新しい施設の組み立てを行う業務があります。
新居や新しい施設というのは、お客様のさまざまな思いが詰まっているものでしょう。
そうしたことから、棟上げ式まで無事に完了した時には、お客様より感謝の言葉をいただけるケースがあります。
その瞬間というのは、鉄骨建て方工事の職人にとって特に嬉しいものです。
またお客様から評価をいただくことで、自身のモチベーションアップにつながり、職人としてより成長することが見込めます。

【求人】入山興業では新規スタッフを募集中!

ノートPCと若葉
株式会社入山興業では、新規スタッフを募集中です。
弊社では資格取得支援制度を整えており、仕事をしながら資格の取得に励むことができます。
私たちとともに現場スタッフや鳶職人として活躍していただける方はいらっしゃいませんか。
長野市や千曲市において、足場工事の現場で働きたい方はぜひ弊社にご応募ください。
やる気のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社入山興業
〒388-2221 長野県長野市川中島町御厨558-8
TEL:026-285-0475 FAX:026-285-0478
※営業電話・セールスお断り


関連記事

将来性バツグン!あなたも鳶職人を目指しませんか?

将来性バツグン!あなたも鳶職人を目指しま…

せっかく働くなら、長く活躍できる職に就きたいですよね。 そんなあなたにオススメなのが、足場工事の現場 …

代表的な足場の種類を覚えよう!

代表的な足場の種類を覚えよう!

こんにちは! 株式会社入山興業です。 弊社は、長野県長野市を拠点に活動する足場屋として、千曲市などに …

災害を防ぐ。災害から守る。

災害を防ぐ。災害から守る。

こんにちは!株式会社入山興業です。 弊社は長野県長野市に事務所を構え、県内にて法面足場工事・落石防護 …

お問い合わせ  採用情報