投稿日:2023年11月12日

仕事選びの選択肢に法面足場工事がおすすめなワケ

こんにちは!拠点を長野県長野市に構え、足場屋として各種足場工事や、さまざまなインフラ工事を行っております、株式会社入山興業です。
鳶職やインフラ工事のプロとして、千曲市を始めとした北陸・関東地域で日々活動しております。
弊社が行っている工事の一つが、法面足場工事です。
あまり知名度の高くない工事ですが、実は仕事選びの選択肢としてとてもおすすめな工事というのをご存じでしょうか。
今回は、法面足場工事が仕事選びの選択肢におすすめな理由を、ご紹介いたします。

専門的な技術の習得

法面3
法面足場工事が仕事選びの選択肢としておすすめな理由として、専門的な技術の習得ができるという点が挙げられます。
そもそも、法面というのは切土や盛り土などによる人工的な斜面のことです。
そういった斜面は自然の斜面と違い、雨などで崩れやすいという性質を持っています。
そのためコンクリートなどで補強をする必要がありますが、その際につくられる仮設足場が法面足場です。
法面足場工事が通常の足場工事と異なる最大の点は、平坦でない土地に設置されるという点です。
そのため通常の足場工事以上に、専門的な技術の習得を目指すことができる工事なのです。

高いモチベーションを維持できる

仕事選びの選択肢として法面足場工事がおすすめな理由に、高いモチベーションを維持できるという点も挙げられます。
法面の役割は、土砂崩れなどによる事故を防ぐことです。
そして法面足場工事は、そんな法面の整備に関わるだけでなく、法面工事作業員の安全も守っています。
街の人々と、現場作業員の両方の安全を支えているのが、法面足場工事なのです。
この点がやりがいとして感じられ、モチベーションにつながります。
高いモチベーションを維持できると、長く安定して仕事を続けられたり、よりスムーズに技術の習得ができたりと、沢山のメリットがあるものです。
そのため、法面足場工事は仕事選びの選択肢としておすすめといえます。

【求人】入山興業では新規スタッフを募集中!

BEGINNER
現在弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
法面工事や橋梁吊り足場など、特殊な足場工事に興味がある方は、ぜひ弊社で働いてみませんか?
さまざまなサポートで、スキルアップを目指すことが可能です。
更にロックボルト工事や建築足場工事など、幅広い工事に携わることができます。
ぜひ気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社入山興業
〒388-2221 長野県長野市川中島町御厨558-8
TEL:026-285-0475 FAX:026-285-0478
※営業電話・セールスお断り


関連記事

足場工事の現場スタッフ募集中!お見逃しなく

足場工事の現場スタッフ募集中!お見逃しな…

こんにちは。株式会社入山興業です。 弊社では、落石防護柵設置工事および雪崩予防柵設置工事を行っていま …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社入山興業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

足場工事に携わるにあたり受講しなければならない講習とは?

足場工事に携わるにあたり受講しなければな…

こんにちは! 株式会社入山興業です。 千曲市などにて各種足場工事やロックボルト工事などを承っておりま …

お問い合わせ  採用情報