投稿日:2023年11月6日

足場工事作業員に聞いた!一緒に働きたい人の特徴

こんにちは!長野県長野市に拠点を構え、足場屋として各種足場工事を行っております、株式会社入山興業です。
経験豊富な鳶職の職人が在籍し、千曲市を始めとした中部、関東、北陸エリアにおいて活動を行っております。
足場工事はチームで行われる工事で、どのような人とともに作業を行うのかという点は、とても大きな問題です。
そこで今回は、足場工事作業員に聞いた、一緒に働きたい人の特徴をご紹介いたします。

熱意がある

ハーネス
足場工事で一緒に働きたい人の特徴として多く挙げられるのが、熱意があるという点です。
工事に携わる作業員は、技術やスキル、知識が重視され、熱意や意欲はあまり重視されないというイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
実は、熱意は非常に大事なポイントなのです。
熱意を持って工事に取り組むことで、細部まで気を配った作業ができます。
高所での作業が多く、また工事作業員の安全を守る役目を持つ足場工事は、細部の見落としが大事故につながりかねません。
つまり熱意を持って工事に取り組める人が参加することは、その分確実な施工の実現につながるのです。

責任感がある

責任感がある人も、足場工事で一緒に働きたい人の特徴としてよく挙げられます。
足場工事は安全を守る工事だというのは、前述の通りです。
そんな工事を、複数人のチームで行う必要があります。
一人の作業と違って複数人での作業は、全員が全てを把握できるわけではないため、連絡ミスなどによって施工不良のリスクが高くなるものです。
そんな中でも、安全な施工により適切な足場を設置していく必要があります。
その際に、責任感が重要になるのです。
責任感がある人は、まず自分が担当する施工を最後まできちんとやり遂げることができます。
その上で連絡ミスなど、他の人とのやり取りに関するミスなども極力減らす動きをすることが可能なのです。

【求人】入山興業では新規スタッフを募集中!

2ピース
弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
未経験の方も大歓迎です。
経験豊富なスタッフの丁寧な指導や、資格取得のサポートで、さまざまな技術を身につけていくことが可能です。
法面足場やロックボルト工事といった、携わる機会が少ない工事に携われる点が弊社の特徴になります。
そういった工事に興味がある方や、スキルアップがしたいという方は、ぜひ気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社入山興業
〒388-2221 長野県長野市川中島町御厨558-8
TEL:026-285-0475 FAX:026-285-0478
※営業電話・セールスお断り


関連記事

【求人】暮らしの安全を守る仕事にチャレンジしませんか?

【求人】暮らしの安全を守る仕事にチャレン…

長野県長野市や千曲市などで活動する株式会社入山興業では、ただいま新規スタッフを募集しております。 株 …

教えます!求職者が気になるアレコレ

教えます!求職者が気になるアレコレ

長野県長野市や千曲市などで活動する株式会社入山興業では、現場スタッフ・鳶職人を求人募集中です! 今回 …

長く活躍可能!株式会社入山興業の仕事は魅力満載!

長く活躍可能!株式会社入山興業の仕事は魅…

長野県長野市を拠点に法面足場工事などを手がける足場屋『株式会社入山興業』では、鳶職人を求人募集してい …

お問い合わせ  採用情報