投稿日:2023年6月15日

鳶職に転職するメリットを徹底解説!

こんにちは!
長野県長野市に拠点を構え、法面足場工事・鉄骨建て方工事など幅広い施工のご依頼を承っている株式会社入山興業です。
千曲市など長野県内や関東・北陸エリアで活動しており、より高品質な施工と安全性を追求しております。
また足場屋として、鳶職人が働きやすい環境づくりに力を入れています。
今回は足場工事に興味をお持ちの方に向けて、鳶職に転職するメリットについてご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてください!

鳶職に転職する方法

工事
鳶職に転職するためには仕事の種類を理解しながら、会社を選ぶことが大切です。
鳶職は建設現場での高所作業を行いますが、作業の内容によって、足場鳶・鉄骨鳶・重量鳶などに区分される仕事です。
特に建設現場でさまざまな作業を行うための足場を組む足場鳶は、現場の安全や施工の精度に関わる重要な仕事を担っています。
しかし、鳶職に転職する際は学歴や資格などは不問であり、現場での成長が重要です。
そのため、携わりたい鳶職の種類を見極め、その施工を行う会社に入社することが大切です。

転職するメリット

鳶職に転職するメリットは、仕事のやりがい・技能取得・将来性の3つです。
さまざまな建設現場を支える鳶職は、建物や構造物完成時のやりがいが大きく、街づくりに貢献できる仕事です。
また、専門性の高い技術や幅広い知識が求められるため、現場仕事を通じてノウハウや技能を取得できます。
さらに、建設工事や改修工事など、人が建物や橋梁などの構造物を利用し続ける限り、鳶職の仕事はなくなりません。
そのため、鳶職は将来的にも需要が安定している仕事です。
このように鳶職への転職は、現場仕事を通じて手に職がつくだけでなく、将来にわたって長くやりがいを感じることができると言えます。

【求人】入山興業では新規スタッフを募集中!

?
現在弊社では、鳶職の経験が生かせる足場工事や鉄骨建て方工事・ロックボルト工事などに携わっていただける新規スタッフを募集中です。
経験の有無に関わらず、仕事に誠実に向き合い、頑張ってくださる方と一緒に働きたいと考えております。
また、現場作業を行うために必要な資格・免許を取得していただけるよう、支援制度が整った環境です。
やる気次第で大きく成長できますので、意欲的に足場工事など各種工事に携わっていただける方からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社入山興業
〒388-2221 長野県長野市川中島町御厨558-8
TEL:026-285-0475 FAX:026-285-0478
※営業電話・セールスお断り


関連記事

【求人】株式会社入山興業で働く魅力とは?

【求人】株式会社入山興業で働く魅力とは?

長野県長野市や千曲市などで活動する弊社は、ただいま新たな鳶職人を募集中です。 今回は、求職中の方に向 …

【経験不問】鳶職人として働くなら弊社へ!

【経験不問】鳶職人として働くなら弊社へ!

長野県長野市を拠点に法面足場工事などを手がける『株式会社入山興業』です。 ただいま弊社では、鳶職人を …

やりがい溢れるお仕事をお探しなら足場工事がおすすめ!

やりがい溢れるお仕事をお探しなら足場工事…

こんにちは! 株式会社入山興業です。 弊社では、長野県長野市を拠点に、千曲市などにて各種足場工事やロ …

お問い合わせ  採用情報