投稿日:2023年5月16日

鳶職の適性と学べるスキルを解説

こんにちは!
長野県長野市に拠点を構え、千曲市など長野県内や関東・北陸エリアのさまざまな建築物・建造物で、足場工事のご依頼を承っている株式会社入山興業です。
足場屋として、戸建て・アパート・マンション・店舗・工場・公共施設・ビル・橋梁などの建築現場に対応可能です。
また、自然災害の多い日本で、各種工事を通じて災害防止や災害からの復旧に貢献しています。
今回は、足場工事に興味をお持ちの方に向けて、鳶職の適正と仕事を通じて学べるスキルについてご紹介いたします。

鳶職の適性

工事
まず現場作業員に共通して言える適性は、体力があることです。
現場で働くことで体力がつく場合もありますが、入社直後は体力がある方が仕事がしやすいと言えます。
さらに鳶職の仕事は、高所作業の危険性と隣り合わせな上、専門性が高い技術や知識が求められます。
このように鳶職には体力だけでなく、安全管理しながら高度な施工を行う管理能力が必要です。

学べるスキル

鳶職の仕事を通じて学ぶことができるスキルは、非常に幅広いと言えます。
鳶職は未経験からでも挑戦しやすく、現場で働きながら技術や知識を身につけることが可能です。
また、仕事に必要な資格は、現場経験を培いながら取得を目指すことで、仕事の幅を広げることもできます。
さらに施工管理など、現場を管理する監督などへのキャリアアップも、現場経験の積み重ねで見えてくるでしょう。
このように鳶職では、働きながら現場に必要なスキルを身につけることができ、経験を通じてスキルアップ・キャリアアップを目指すことができる仕事です。

【求人】入山興業では新規スタッフを募集中!

?
現在弊社では、鳶職が活躍する足場工事や建て方工事・ロックボルト工事など多岐にわたる現場に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
先輩職人からノウハウを学び、働きながらキャリアアップしていただけるよう、資格取得の支援も行っております。
また弊社は福利厚生として社員旅行を行っており、家族も一緒に参加していただけるアットホームさが弊社の自慢です。
このように安心して働くことができる環境を整えて、足場工事など各種工事に携わっていただける方からのご応募をお待ちしております。
ご相談の際は、お問い合わせページより、お気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社入山興業
〒388-2221 長野県長野市川中島町御厨558-8
TEL:026-285-0475 FAX:026-285-0478
※営業電話・セールスお断り


関連記事

【求人】足場工事などの現場で活躍しませんか?

【求人】足場工事などの現場で活躍しません…

長野県長野市の足場屋『株式会社入山興業』では、ただいま現場スタッフを求人募集中です! 私たちと一緒に …

営業・セールスの方へのお願い

営業・セールスの方へのお願い

この度はホームページをご覧いただきありがとうございます。 弊社では、営業やセールスなどの電話やメール …

人の役に立つ仕事です!災害防止のための工事&災害復旧工事の求人

人の役に立つ仕事です!災害防止のための工…

人の役に立つ仕事です! 長野県長野市に事務所を構える株式会社入山興業では、長野県や関東エリア、北陸エ …

お問い合わせ  採用情報