投稿日:2021年11月9日

IT時代だからこそ鳶職がおすすめな理由

こんにちは!長野県長野市に事務所を構え、各種足場工事をメインに手掛ける株式会社入山興業です!
弊社は長野県を中心に、北陸エリア・関東エリアで災害防止・災害復旧に貢献するべく日々邁進しております。
現代は情報化社会と言われています。
スマートフォンの普及や昨今の感染症拡大に伴って、その傾向はより加速しているように感じます。
しかし、こんな時代だからこそ鳶職人はおすすめの職業の一つです。
今回は「IT時代だからこそ鳶職がおすすめな理由」というテーマで解説していきます。

仕事がなくならない


鳶職人は人々の安全を守るために仕事をします。
道路や住宅地の開拓があったり、建物の建て替えや修復が発生すると鳶職人の出番です。
また、非常に高度な技術が必要とされることも少なくありません。
鳶職人の技術はロボットで再現することは難しく、「鳶職はなくならない」とも言われています。

手に職を付けることができる

鳶職をおすすめする最も大きな理由の一つです。
一度身に付けた技術や知識は、一生涯自分のものになります。
万が一会社がなくなってしまっても、その技術ですぐに働くことができます。
とくに鳶職は専門の技術が必要なので、経験者や技術・知識がある場合は引く手あまたです。
以上、IT時代だからこそ鳶職がおすすめな理由でした。
現代は何かしらのスキルを持つことが非常に大切だと言われています。
その中でも、時代や場所を選ばずに発揮できる鳶職は魅力的だと言えるのではないでしょうか。

新規現場スタッフ募集中!


弊社では、新規現場スタッフの求人募集を行っています。
経験者はもちろん、未経験者の方も歓迎いたします!
公共事業から多岐にわたる、十分な量の業務を受注しているため、長く腰を据えて働いていただけます。
また、福利厚生の一環として行う年一回の社員旅行(海外・国内)では、国内旅行の場合はご家族のみなさまも参加していただけ、家族ぐるみの付き合いもできるアットホームな会社です。
条件の詳細は採用情報にてご確認ください。
みなさまのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社入山興業
〒388-2221 長野県長野市川中島町御厨558-8
TEL:026-285-0475 FAX:026-285-0478
※営業電話・セールスお断り


関連記事

年末のご挨拶

年末のご挨拶

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

【経験不問】鳶職人として働くなら弊社へ!

【経験不問】鳶職人として働くなら弊社へ!

長野県長野市を拠点に法面足場工事などを手がける『株式会社入山興業』です。 ただいま弊社では、鳶職人を …

足場工事の求人募集中!弊社の業務をご紹介♪

足場工事の求人募集中!弊社の業務をご紹介…

こんにちは!株式会社入山興業です。 弊社は長野県長野市に事務所を構え、県内にて各種足場工事や鉄骨建て …

お問い合わせ  採用情報