投稿日:2021年11月12日

働きながら健康になる?鳶職人の秘密

こんにちは!長野県長野市に事務所を構え、各種足場工事をメインに手掛ける株式会社入山興業です!
弊社は長野県を中心に、北陸エリア・関東エリアで災害防止・災害復旧に貢献するべく日々邁進しております。
鳶職と言えば、「危険できつい!」というイメージを抱く方も多いと思います。
たしかに、そのイメージは間違っていません。
しかし、鳶職人には意外な秘密も隠されています。
今回はその秘密について解説していきます。

鳶職人は健康体!

程よく筋肉がついて引き締まっている

鳶職は肉体労働で、重い部材や道具を持ち歩くことが日常茶飯事です。
そのため、仕事が筋力トレーニングの役割を担い、自然と筋肉がつくようになります。
たしかに実際に働く鳶職人は、皆さん引き締まった体をしていますよね。
デスクワーカーの方と比べると、常に体を動かす鳶職人は運動不足になりにくいのです。

朝型の生活リズム

これは現場にもよりますが、比較的朝型の生活リズムになりやすいです。
鳶職人の朝は早く、8:00から仕事をする現場も珍しくありません。
朝からしっかりと働き、夜はゆっくりと休む。
この生活リズムが守られているので、体調を崩しにくいうえに、脂肪が燃焼しやすい高基礎代謝な体を保つことができます。

以上、鳶職人の秘密について解説しました。
常に危険と隣り合わせであり、体力的にも決して楽ではない鳶職人。
だからこそ、きちんとケアをして健康な人が多いのです。

現場スタッフの求人募集を行なっています!


ただいま弊社では、一緒に働いてくれる新規現場スタッフを募集しています。
経験の有無は問わず、未経験の方へも親身に、丁寧に教えますのでご安心ください。
資格取得支援制度を設けておりますので、キャリアアップを目指したい方も腰を据えて働いていただけます。
請け負っている業務は法面足場工事、落成防護柵設置工事をはじめ多岐にわたります。
ご自身にあった職種を見つけ、理想のキャリアパスを描くことができると考えております。
詳細は採用情報でご確認くださいませ。
みなさまのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社入山興業
〒388-2221 長野県長野市川中島町御厨558-8
TEL:026-285-0475 FAX:026-285-0478
※営業電話・セールスお断り


関連記事

【求人中】どんな人が鳶職に向いているの?

【求人中】どんな人が鳶職に向いているの?

長野県を中心に北陸エリアや関東エリアなどでも活動する株式会社入山興業では、ただいまロックボルト工事や …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

求職者の不安を払拭!よくあるご質問にお答え!

求職者の不安を払拭!よくあるご質問にお答…

長野市や千曲市などで活動している足場屋「株式会社入山興業」では、鳶職人を求人募集しています。 今回は …

お問い合わせ  採用情報