投稿日:2021年11月12日

働きながら健康になる?鳶職人の秘密

こんにちは!長野県長野市に事務所を構え、各種足場工事をメインに手掛ける株式会社入山興業です!
弊社は長野県を中心に、北陸エリア・関東エリアで災害防止・災害復旧に貢献するべく日々邁進しております。
鳶職と言えば、「危険できつい!」というイメージを抱く方も多いと思います。
たしかに、そのイメージは間違っていません。
しかし、鳶職人には意外な秘密も隠されています。
今回はその秘密について解説していきます。

鳶職人は健康体!

程よく筋肉がついて引き締まっている

鳶職は肉体労働で、重い部材や道具を持ち歩くことが日常茶飯事です。
そのため、仕事が筋力トレーニングの役割を担い、自然と筋肉がつくようになります。
たしかに実際に働く鳶職人は、皆さん引き締まった体をしていますよね。
デスクワーカーの方と比べると、常に体を動かす鳶職人は運動不足になりにくいのです。

朝型の生活リズム

これは現場にもよりますが、比較的朝型の生活リズムになりやすいです。
鳶職人の朝は早く、8:00から仕事をする現場も珍しくありません。
朝からしっかりと働き、夜はゆっくりと休む。
この生活リズムが守られているので、体調を崩しにくいうえに、脂肪が燃焼しやすい高基礎代謝な体を保つことができます。

以上、鳶職人の秘密について解説しました。
常に危険と隣り合わせであり、体力的にも決して楽ではない鳶職人。
だからこそ、きちんとケアをして健康な人が多いのです。

現場スタッフの求人募集を行なっています!


ただいま弊社では、一緒に働いてくれる新規現場スタッフを募集しています。
経験の有無は問わず、未経験の方へも親身に、丁寧に教えますのでご安心ください。
資格取得支援制度を設けておりますので、キャリアアップを目指したい方も腰を据えて働いていただけます。
請け負っている業務は法面足場工事、落成防護柵設置工事をはじめ多岐にわたります。
ご自身にあった職種を見つけ、理想のキャリアパスを描くことができると考えております。
詳細は採用情報でご確認くださいませ。
みなさまのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社入山興業
〒388-2221 長野県長野市川中島町御厨588-8
TEL:026-292-5138 FAX:026-217-3860
※営業電話・セールスお断り


関連記事

落石防護柵、雪崩予防柵をご紹介!

落石防護柵、雪崩予防柵をご紹介!

こんにちは。株式会社入山興業です。 弊社では、落石防護柵設置工事および雪崩予防柵設置工事を行ってます …

スプリングドリルESD90Ⅱの導入および5台目の大型トラック納車!

スプリングドリルESD90Ⅱの導入および…

こんにちは!長野市の株式会社入山興業です。 弊社は、長野県を中心に北陸・関東エリアで、法面足場工事、 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社入山興業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報