投稿日:2023年5月13日

街づくりに貢献できる鳶職ってどんな仕事?

こんにちは!
長野県長野市に拠点を構え、法面足場工事・ロックボルト工事・建築足場工事など足場工事のご依頼を承っている株式会社入山興業です。
足場屋として、千曲市など長野県内や関東・北陸エリアで実績を培っており、多くの人々の暮らしの安全を支えています。
また30年以上の業歴を持つ弊社代表をはじめ、熟練のスタッフの技術やノウハウが弊社の強みです。
今回は、足場工事に興味をお持ちの方に向けて、街づくりに貢献できる鳶職の仕事についてご紹介いたします。

鳶職とは

工事
鳶職は、建設現場において高所作業を担う現場作業員のことを言います。
鳶職の仕事は、足場づくりから建物の基礎構造組立て・設備導入・橋梁の新設と改修など、さまざまな種類があります。
そのため、鳶職は、足場鳶・重量鳶・鉄骨鳶などの種類に分けられており、専門的かつ高品質な施工が可能です。
また多岐にわたる現場仕事の中で、足場工事には足場の組み立てや解体を行う足場鳶が必要です。
このように鳶職は、建設現場で危険と隣り合わせの高所作業を行う、高い技術をもつ職人のことだと言えます。

街づくりに貢献

鳶職の仕事は、さまざまな場所で街づくりに貢献することができます。
戸建住宅やマンションなどの住環境から、公共施設や店舗・工場など、用途や利用者の異なる場所でも、鳶職の技術者は活躍しています。
特に足場鳶は、最初に現場に入り、建物や構造物のない場所に足場を組む仕事です。
そして建物の完成後には、足場を解体するため、仕事は形に残りませんが、現場を支えているやりがいが大きい仕事です。
このように街づくりには、鳶職の技術やノウハウが必要であり、社会貢献度の高い現場仕事であると言えます。

【求人】入山興業では新規スタッフを募集中!

履歴書
現在弊社では、鳶職として足場工事・建て方工事・ロックボルト工事など多岐にわたる現場に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
平成12年の創業以来、公共事業の受注など安定した仕事量があり、腰を据えて働いていただける環境です。
また、幅広い現場に対応しているため、さまざまな知識や技術を身につけることができます。
このように安定した環境で、意欲的にスキル取得し、各種工事に携わっていただける方からのご応募をお待ちしております。
詳細は採用情報でご確認くださいませ。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社入山興業
〒388-2221 長野県長野市川中島町御厨558-8
TEL:026-285-0475 FAX:026-285-0478
※営業電話・セールスお断り


関連記事

【求人】株式会社入山興業の求人の魅力とは?

【求人】株式会社入山興業の求人の魅力とは…

長野県長野市の足場屋『株式会社入山興業』では、新たな仲間を求人募集中です! 今回は弊社求人の魅力をご …

【鳶職人の求人】アットホームな職場で楽しく働きませんか?

【鳶職人の求人】アットホームな職場で楽し…

長野県長野市や千曲市を中心に活動している株式会社入山興業では、ただいま足場工事をはじめとする各種業務 …

法面足場における「法面」ってどんな意味?

法面足場における「法面」ってどんな意味?

こんにちは! 長野県長野市の足場屋『株式会社入山興業』です。 弊社では、千曲市などにて各種足場工事や …

お問い合わせ  採用情報