投稿日:2023年5月10日

知りたい!足場工事のキャリアアップ

こんにちは!
長野県長野市に拠点を構え、千曲市など長野県内や関東・北陸エリアで、各種足場工事のご依頼を承っている株式会社入山興業です。
足場屋として幅広い現場で活動しており、法面足場工事・落石防護柵設置工事・ロックボルト工事・建築足場工事・橋梁吊り足場工事・鉄骨建て方工事などに対応可能です。
また、スタッフの安全意識も徹底しており、二次災害を防ぐ現場管理に取り組んでいます。
今回は、足場工事に興味をお持ちの方に向けて、足場工事のキャリアアップについてご紹介いたします。

足場工事の仕事

工事
足場工事の仕事は、さまざまな建物の建設・構造物の建造現場の作業や安全を支えています。
足場は、建物の基礎構造から内外装まで、建物づくりにおける各種施工に必要な作業場です。
そのため、真っ先に現場に入って足場を組み立て、施工完了時には足場の解体・撤去で現場に関わる仕事です。
また、設置場所の状態や作業性、足場解体時の効率など、その場に応じて的確に判断して施工を行います。
このように足場工事は、わたしたちの安心な暮らしや街づくりの発展を支える仕事です。

キャリアアップ方法

足場工事でキャリアアップするためには、現場経験と資格取得が大切です。
足場工事はひとつとして同じ現場がなく、建物や構造物の設計図面の数だけ、異なる足場づくりを行っています。
また、現場に最適な足場をつくるためには、知識や技術力を生かし、作業効率や作業員の安全を守る配慮が必要です。
さらにキャリアアップするためには、とび技能士や施工管理など、現場の管理に携わるための資格を取得しましょう。
このように足場工事でキャリアアップするには、現場経験によって培われた知識と技術力の積み重ねが必要であると言えます。

【求人】入山興業では新規スタッフを募集中!

手
現在弊社では、鳶職として足場工事や災害防止の工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
社員が安心して働ける職場づくりに力を入れており、希望休日取得や福利厚生など制度を整えています。
また、多岐にわたる業務を行っているため、自分にぴったりの職種を見つけて活躍することが可能です。
希望に合わせて働くことができる環境を整えておりますので、各種工事に携わっていただける方はぜひご応募ください。
ご興味のある方は採用情報をご確認の上、ご連絡をお願いします。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社入山興業
〒388-2221 長野県長野市川中島町御厨558-8
TEL:026-285-0475 FAX:026-285-0478
※営業電話・セールスお断り


関連記事

筋トレよりも生産性アップ!?法面足場工事の仕事とは?

筋トレよりも生産性アップ!?法面足場工事…

「働きながら筋トレできたら良いのになぁ」とお考えのトレーニーのみなさまに最適な職場が、株式会社入山興 …

求職者の不安を払拭!よくあるご質問にお答え!

求職者の不安を払拭!よくあるご質問にお答…

長野市や千曲市などで活動している足場屋「株式会社入山興業」では、鳶職人を求人募集しています。 今回は …

雪崩予防柵ってどんなもの?

雪崩予防柵ってどんなもの?

こんにちは! 千曲市などにて各種足場工事やロックボルト工事などを手掛ける、長野県長野市の株式会社入山 …

お問い合わせ  採用情報