投稿日:2022年4月23日

鳶職人として長く働くために気をつけたいこと

こんにちは!長野県長野市に事務所を構え、長野県千曲市や北陸エリア、関東エリアなどで各種足場工事を行っております、株式会社入山興業です。
求職活動中の方の中には、「鳶職人として働くなら長く働きたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、鳶職人として長く働くために気をつけたいことについてお話しいたします。

体調管理をしっかり行う

足場工事を行う人
鳶職人として長く働くために気をつけたいこととして、体調管理をしっかりと行うことが挙げられるでしょう。
鳶職人は高所で働くこともあり、少しの体調不良であっても思わぬ事故につながってしまう可能性があります。
事故を未然に防ぐためにも、「少しでも体に異変を感じる場合は休む」「普段から体調を崩さないように気をつける」など、体調管理をしっかりと行いましょう。

常に安全を意識する

鳶職人として長く働き続けるために気をつけたいこととして、常に安全を意識することも挙げられます。
鳶職人は、重量のある資材を運びます。
資材を落としてしまうことで、けがや足場が崩れる事故につながってしまう可能性があるでしょう。
不注意によるけがを防ぐためにも、常に安全を意識し、まわりを確認しながら作業するようにしましょう。

コミュニケーションをとる

鳶職人として長く働くためには、周辺の方としっかりとコミュニケーションをとることも大切です。
お互いに声を掛け合い、注意を促すことでけがや思わぬ事故を防止できます。
求職活動中の方の中には、「コミュニケーションをとるのが苦手」という方もいらっしゃるでしょう。
業務に必要となるコミュニケーションは場を盛り上げることではなく、意思疎通やお互いに注意喚起をすることです。
コミュニケーションに苦手意識を持っている方は、まずきちんと挨拶をすることから始めてみませんか?

安定した環境で働きませんか?

腰を据えて働ける会社
弊社では、現場スタッフとして働いてくださる方を求人募集中です。
経験は問わずに募集を行っているため、未経験であってもご応募いただけます。
また、業務に必要な資格の取得支援も可能です。
更に、弊社は公共事業の受注をいただいており、安定した仕事量があります。
「腰を据えて働ける環境を探している」
「未経験から鳶職人を目指したい」
という方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社入山興業
〒388-2221 長野県長野市川中島町御厨588-8
TEL:026-292-5138 FAX:026-217-3860
※営業電話・セールスお断り


関連記事

足場工事の現場スタッフ募集中!お見逃しなく

足場工事の現場スタッフ募集中!お見逃しな…

こんにちは。株式会社入山興業です。 弊社では、落石防護柵設置工事および雪崩予防柵設置工事を行っていま …

営業・セールスの方へのお願い

営業・セールスの方へのお願い

この度はホームページをご覧いただきありがとうございます。 弊社では、営業やセールスなどの電話やメール …

ライトドリフター吊り下げ鉄筋挿入工施工工事

ライトドリフター吊り下げ鉄筋挿入工施工工…

お問い合わせ  採用情報