投稿日:2021年10月16日

未経験スタートでも鳶職人として成長する人の共通点

こんにちは!長野県長野市に事務所を構え、各種足場工事をメインに手掛ける株式会社入山興業です!
鳶職人を目指すのは未経験からでも可能ですが、早く成長する人には共通点があります。
そこで今回は、「鳶職人として成長する人の共通点」をテーマにお話ししていきます。

先輩に質問できる


どの仕事でもそうですが、先輩にきちんと質問できる人は成長します。
特に見習いのころは覚えることも多く、右も左もわからないことばかりでしょう。
そんなときは、先輩に積極的に質問してみるのが良いです。
質問された先輩は「お、こいつはやる気があるな」と思って、仕事をどんどん教えてくれるようになるかもしれません。
教えてもらった分できることが増えると、早く一人前に近づきます。
先輩を頼ってどんどん質問してみましょう。

基本を忠実に守れる

鳶職人は不安定な足場の高所で作業することも少なくありません。
現場でなによりも重視されるのは、「安全」です。
手順を逸脱したり、半端な作業をすることは最悪の場合、命にかかわる危険もあります。
安全に仕事を進めるために、先輩が代々受け継いできた技術の基本は忠実に守ることが鉄則です。
当たり前のことを当たり前にできる人は、より高度なスキルを教えてもらうことができ、早く成長できるでしょう。
以上、「鳶職人として成長する人の共通点」でした。
鳶職人は未経験でも受け入れてくれる会社が多いです。
上記を踏まえて、一人前の鳶職人を目指しましょう!

私たちと一緒に働きませんか?


弊社では、一緒に働いてくれる現場スタッフを求人募集しています。
経験の有無は問いません。
まったくの未経験者でも、先輩が優しく教育いたします!
雇用条件などの詳細は採用情報からご確認のうえ、お気軽にご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社入山興業
〒388-2221 長野県長野市川中島町御厨558-8
TEL:026-285-0475 FAX:026-285-0478
※営業電話・セールスお断り


関連記事

雪崩予防柵ってどんなもの?

雪崩予防柵ってどんなもの?

こんにちは! 千曲市などにて各種足場工事やロックボルト工事などを手掛ける、長野県長野市の株式会社入山 …

足場工事の求人募集中!弊社の業務をご紹介♪

足場工事の求人募集中!弊社の業務をご紹介…

こんにちは!株式会社入山興業です。 弊社は長野県長野市に事務所を構え、県内にて各種足場工事や鉄骨建て …

鉄骨建て方工事における「下まわり」「取付け」とは?

鉄骨建て方工事における「下まわり」「取付…

こんにちは! 長野県長野市を拠点に活動する足場屋『株式会社入山興業』です。 弊社では、千曲市などにて …

お問い合わせ  採用情報