投稿日:2021年10月19日

鳶職人として働くにはなにをすればいい?

こんにちは!長野県長野市に事務所を構え、各種足場工事をメインに手掛ける株式会社入山興業です!
本記事を読んでくださっている方の中には、「これから鳶職人として働きたいけど、どうすればいいんだろう?」と思っている方もいるかもしれません。
そこで今回は、「鳶職人として働くにはなにをすればいいのか?」というテーマでお話ししていきます。

就職/転職エージェントの求人に応募する


就職/転職エージェントに求人を出している会社もあります。
エージェントを利用するメリットは、「複数の会社を比較することができる」「聞きにくい質問はエージェントが代行してくれる場合がある」などがあります。

求人募集中の会社に直接連絡する

実際に求人募集をしている会社に連絡する手段もあります。
自社のHPを持っている会社であれば、現場の雰囲気や過去の実績を発信している場合も。
実際の現場で撮影した写真を掲載していることもあるので、入社後の作業風景を想像しやすいかもしれません。
働くうえで大切な「キャリアの築き方」のほか、「社員の教育で力を入れているポイント」が記載されていることもあります。
また、エージェントを通さないため、話が早く進められるのがメリットです。
会社の探し方は、インターネットで「鳶職人 求人 {働きたい地域}」などと検索するのがおすすめです。
以上、「鳶職人として働くにはなにをすればいいのか?」でした。
これから鳶職人を目指す方の参考になれば幸いです。

弊社では新規現場スタッフを募集しています!


鳶職人としてのキャリアをスタートしてみませんか?
初めてでも丁寧に教える環境が整っており、全額会社負担の資格取得支援制度も設けております。
鳶職人は、一からキャリアを築きあげたい方や、手に職をつけたい方にぴったりの職業です。
ご興味がある方はぜひご応募ください。
給与や福利厚生など、雇用条件の詳細は採用情報からご確認ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社入山興業
〒388-2221 長野県長野市川中島町御厨558-8
TEL:026-285-0475 FAX:026-285-0478
※営業電話・セールスお断り


関連記事

スプリングドリルESD90Ⅱの導入および5台目の大型トラック納車!

スプリングドリルESD90Ⅱの導入および…

こんにちは!長野市の株式会社入山興業です。 弊社は、長野県を中心に北陸・関東エリアで、法面足場工事、 …

【未経験歓迎】足場工事で求められる資格とは?

【未経験歓迎】足場工事で求められる資格と…

鳶職人として法面足場工事などを行なう際、資格の保有は必須ではありません。 しかし、リーダーとして現場 …

【求人募集】大空をバックに鳶職人として活躍しませんか?

【求人募集】大空をバックに鳶職人として活…

長野県長野市の『株式会社入山興業』では、鳶職人として活躍してくださる方を求人募集中です! 足場屋の仕 …

お問い合わせ  採用情報