投稿日:2021年10月31日

鳶職の見習い職人が持つべき心構え!

こんにちは!長野県長野市に事務所を構え、各種足場工事をメインに手掛ける株式会社入山興業です!
弊社は長野県を中心に、北陸エリア・関東エリアで災害防止・災害復旧に貢献するべく日々邁進しております。
鳶職は、未経験でも歓迎してくれる機会の多い仕事です。
未経験だからこそ、持っている心構えがその後に大きく影響してきます。
ここでは「見習い職人が持つべき心構え」をテーマに設定し、お話します。

やる気がなにより大事!


見習いの頃はできることが多くありません。
だからこそ、やる気を見せる必要があります。
できることを積極的に取り組み、少しずつ増やしていくことが大切です。
やる気が先輩に伝われば、教えてもらえることも多くなり、どんどん一人前に近づきます。

常に学び続けよう!

覚えることが非常に多いです。
まずは道具の名前や使い方、その他にも先輩の仕事ぶりを観察したり、分からないことは質問してみると良いでしょう。
技術は常に進歩し続けており、ベテランになっても学び続けなければなりません。
見習いのうちから学ぶ姿勢を身に付けるのがベストです。

自分勝手な行動が危険を招く!

自分の行動がどこに影響するのか、きちんと理解して行動しましょう。
鳶職人は高所で作業をすることも少なくありません。
ハンマーを落としただけで簡単に人の命を奪ってしまう危険性もあります。
自分や仲間の身を守るためにも、気を緩めると危険だということを忘れないようにしましょう。
以上、「見習い職人が持つべき心構え」でした。
未経験者でもやる気次第でどんどんキャリアアップできるのが鳶職の魅力でもあります。
ぜひ参考にしてみてください。

弊社では現場スタッフを募集中です!


ただいま弊社では、新規現場スタッフの求人募集を行っております。
未経験者の方でも1から丁寧に教えますので、安心してご応募ください。
もちろん、経験者の方でも働きながらキャリアアップできる環境を用意しております。
ご興味のある方は採用情報をご確認の上、ご連絡をお願いします。
みなさまのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社入山興業
〒388-2221 長野県長野市川中島町御厨588-8
TEL:026-292-5138 FAX:026-217-3860
※営業電話・セールスお断り


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社入山興業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

足場工事の現場スタッフ募集中!お見逃しなく

足場工事の現場スタッフ募集中!お見逃しな…

こんにちは。株式会社入山興業です。 弊社では、落石防護柵設置工事および雪崩予防柵設置工事を行っていま …

頑張るあなたを全力サポート♪資格取得支援制度あり

頑張るあなたを全力サポート♪資格取得支援…

こんにちは!株式会社入山興業です。 弊社は長野県長野市に事務所を構え、県内にて法面足場工事・落石防護 …

お問い合わせ  採用情報