投稿日:2021年4月29日

鳶職が働きやすい職業ってホント?

こんにちは!長野県長野市に事務所を構え、各種足場工事をメインに手掛ける株式会社入山興業です!
鳶職にはハードなイメージがつきものですが、ポジティブな面もたくさんございます。
今回のコラムでは、「鳶職の働きやすさ」に注目し、その特徴を解説してまいります。

1.広く門戸を開いている業界

職業によっては学歴や職歴が重視されることもありますが、鳶職においてそれらは一切不問です。
年齢や資格も関係なく、意欲さえあれば未経験の方でもすぐに飛び込める、という点を考えると、広く門戸を開いていて非常に働きやすい業界といえるでしょう。

2.正当な評価で納得の収入を得られる

鳶職にとって重要なことは、現場で実力を発揮することです。
同じように努力を積み重ねてきた職人さんは、あなたの成長を一目で見抜いてくれるでしょう。
すなわち、上長が正しい目で正当に評価してくれる職場、ということなのです。
また、国家資格を取得すれば、更に評価が上がります。
評価が上がれば収入も上がり、プライベートも充実するため、働きやすい職業の一つといえます。

3.資格取得をバックアップしてくれる!

鳶職業界では、資格の取得を目指す方をバックアップしている会社が多いです。
それは、資格を保有している社員を多く抱えることで、会社が持つ技術力のアピールにもつながるからです。
弊社でも、資格取得支援制度を設けており、受験に必要な費用は全て会社が負担いたしますので、安心してチャレンジすることが可能です。

新しい現場スタッフを募集しております!


長野市に拠点を置き、各種足場工事を取り扱う弊社では、新しい鳶職人さんを求人募集しております。
確かな技術を身に付けることができる株式会社入山興業で、鳶職のプロフェッショナルとして働きませんか?
経験者はもちろんのこと、未経験者でもベテラン職人が親切に指導いたしますので、安心して成長できます。
興味をお持ちの方は、採用ページよりお気軽にご応募ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

新規のご依頼をお待ちしております!

弊社では、建築足場工事をはじめとして、落石防護柵設置工事やロックボルト工事まで、手広く取り扱っております。
鉄筋挿入作業やフェンスの取り付けなど、さまざまな施工で実績を積み重ねておりますので、お困りの際は弊社がお助けいたします!
ご相談はお問い合わせページからメールまたは電話にてお気軽にご連絡ください。
皆様からのご連絡を心待ちにしております!

株式会社入山興業
〒388-2221 長野県長野市川中島町御厨558-8
TEL:026-285-0475 FAX:026-285-0478
※営業電話・セールスお断り


関連記事

年末のご挨拶

年末のご挨拶

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

求職者の不安を払拭!よくあるご質問にお答え!

求職者の不安を払拭!よくあるご質問にお答…

長野市や千曲市などで活動している足場屋「株式会社入山興業」では、鳶職人を求人募集しています。 今回は …

営業・セールスの方へのお願い

営業・セールスの方へのお願い

この度はホームページをご覧いただきありがとうございます。 弊社では、営業やセールスなどの電話やメール …

お問い合わせ  採用情報