投稿日:2021年5月5日

鳶職人がやりがいを感じる瞬間

こんにちは!長野県長野市に事務所を構え、各種足場工事をメインに手掛ける株式会社入山興業です!
「鳶職人ってどんなときにやりがいを感じるの?」とお考えの読者様もいらっしゃると思います。
そんな皆様の疑問を解消すべく、今回のコラムでは、鳶職人のやりがいについてご紹介いたします。

1.建物が完成したときの喜び


鳶職人が最もやりがいを感じる瞬間は、何といっても建物が完成した姿を見たときでしょう。
鳶職人が組み上げた足場は、工事が終われば全て解体され、鉄骨も建物の中に隠れますので、鳶職人の仕事が目に見える形で残ることはありません。
しかし、鳶職人が携わる仕事は、他の建設作業の基盤となるため、鳶職人なくして建物は完成しないのです。
建設工事が完了して、地上からその建物を見上げたときには、大きな感動が得られるといいます。

2.働きながらトレーニングできる!

鳶職人は、全身のあらゆる筋肉を使う仕事です。
重量物を運搬する際は主に上半身を使いますし、はしごなどを上り下りするときには下半身がきたえられます。
特に、高所や足場の悪い場所では、全身のバランスを取るために、体幹部分の筋肉を使用することになります
つまり鳶職人は、通常業務自体が全身の筋肉をきたえるトレーニングとなっているのです。
自らの引き締まった体に気付いたときが、鳶職をやっていて良かったと思える瞬間の一つです。

新しい現場スタッフを募集しております!


長野市に拠点を構え、各種足場工事を取り扱う弊社では、新規スタッフを求人募集しております。
一生ものの技術力を身に付けることができる株式会社入山興業で、プロの鳶職人として働きませんか?
経験者はもちろんのこと、未経験者でも熟練の職人が親切に指導いたしますので、安心して成長できます。
興味をお持ちの方は、採用ページよりお気軽にご応募ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

新規のご依頼をお待ちしております!

弊社では、鉄骨建て方工事をはじめとして、落石防護柵設置工事やロックボルト工事まで、手広く取り扱っております。
法面作業や鉄筋挿入作業など、さまざまな施工で実績を積み重ねておりますので、お困りの際は弊社がお助けいたします!
ご相談はお問い合わせページからメールまたは電話にてお気軽にご連絡ください。
皆様からのご連絡を心待ちにしております!

株式会社入山興業
〒388-2221 長野県長野市川中島町御厨558-8
TEL:026-285-0475 FAX:026-285-0478
※営業電話・セールスお断り


関連記事

【求人】株式会社入山興業で働く魅力とは?

【求人】株式会社入山興業で働く魅力とは?

長野県長野市や千曲市などで活動する弊社は、ただいま新たな鳶職人を募集中です。 今回は、求職中の方に向 …

長く活躍可能!株式会社入山興業の仕事は魅力満載!

長く活躍可能!株式会社入山興業の仕事は魅…

長野県長野市を拠点に法面足場工事などを手がける足場屋『株式会社入山興業』では、鳶職人を求人募集してい …

【求人】足場工事の仕事に興味がある方、必見です!

【求人】足場工事の仕事に興味がある方、必…

長野県長野市や千曲市などで活動する「株式会社入山興業」では、ただいま足場工事など各種業務に携わってく …

お問い合わせ  採用情報