投稿日:2021年5月17日

鳶職はどんな人に向いている?

こんにちは!長野県長野市に事務所を構え、各種足場工事をメインに手掛ける株式会社入山興業です!
鳶職はハードな仕事というイメージを持たれがちですが、「意外と自分に合っているかも?」と気付かれる方も少なくありません。
今回のコラムでは、鳶職に向いているタイプの方をご紹介いたしましょう!

1.体力に自信がある方!

鳶職は体が資本のお仕事ですので、身体的なタフさが求められます。
何十キロもある資材を担ぐなどの運搬する作業が多いため、体力に自信がある方には向いているといえるでしょう。
しかし、中には体力に自信がなくても、筋力トレーニングを兼ねて働いている方もいらっしゃると聞きます。
健康な体をつくりたい方は、志望してみてはいかがでしょうか?

2.高い所が好きな方!

鳶職の仕事は高所作業が多いため、高い所が好きな方にとっては、大きなアドバンテージになります。
世の中には、高所に登ると足がすくんで立てなくなる人もいらっしゃるため、あなたがもし高い所が好きなのだとしたら、それだけでとび職に向いているといえるでしょう。

3.仲間意識が強い方!

足場工事では、集団や周りとの連携が必須ですので、仲間意識が強いことは重要なポイントです。
大きな建物を建設するときは、大勢の作業員で同じ目的を共有して仕事に臨みます。
コミュニケーションを綿密に取りながら、他の職人さんと協力して仕事ができる方は鳶職に向いているといえます。

新しい現場スタッフを募集しております!


株式会社入山興業では、業務規模拡大を目的として、職場で共に働く新規スタッフを求人募集しております。
業界未経験者の方でも意欲を重視して採用いたしますので、「鳶職人になりたい!」という気持ちがあれば大丈夫です!
また、各種社会保険を完備しており、福利厚生も充実しているため、仕事とプライベートの両立が可能です。
資格取得のための支援制度もご用意しておりますので、興味をお持ちの方は採用情報ページより、お気軽にご応募ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

新規のご依頼をお待ちしております!

宅地造成などの土地開発や、道路整備などでお悩みの方は、私どもをお頼りください!
公共事業を中心として、戸建てやビル、マンションなどに関わる工事で培った、確かな技術力で貢献いたします。
30年以上の業界歴を持つ弊社代表をはじめとして、熟練のスタッフによる、質の高い施工サービスをご提供します。
ご相談の際は、お問い合わせページより、お気軽にご連絡ください。
皆様からのご依頼を心よりお待ちしております!

株式会社入山興業
〒388-2221 長野県長野市川中島町御厨558-8
TEL:026-285-0475 FAX:026-285-0478
※営業電話・セールスお断り


関連記事

【求人募集】足場工事のプロを目指したい方必見!

【求人募集】足場工事のプロを目指したい方…

長野市に本社を置く株式会社入山興業は、足場工事で一緒に働いてくれる新しい仲間を求人募集中です! 千曲 …

【求人】株式会社入山興業で働く魅力とは?

【求人】株式会社入山興業で働く魅力とは?

長野県長野市や千曲市などで活動する弊社は、ただいま新たな鳶職人を募集中です。 今回は、求職中の方に向 …

足場工事に携わるにあたり受講しなければならない講習とは?

足場工事に携わるにあたり受講しなければな…

こんにちは! 株式会社入山興業です。 千曲市などにて各種足場工事やロックボルト工事などを承っておりま …

お問い合わせ  採用情報