投稿日:2021年5月23日

未経験者が選ぶべき足場工事業者の特徴とは

こんにちは!長野県長野市に事務所を構え、各種足場工事をメインに手掛ける株式会社入山興業です!
鳶職人を目指している方でも、どの会社を選べばよいか分からない場合もございます。
そんな皆様のために、今回のコラムでは、未経験者が選ぶべき足場工事業者の特徴についてご紹介いたします。

1.未経験者を歓迎している


まず、未経験者の採用を行っているかどうかを確認しましょう。
そして、具体的な待遇を明記しているなど、きちんとした教育体制を敷いている会社かどうかを調べましょう。
特に、未経験者を歓迎している会社は、教育に自信を持っているケースが多いため、選ぶ価値はあるといえます。

2.資格取得支援を行っている

未経験者が足場工事に取り組んでいく場合、資格の取得は必須といえます。
しかし、独力で取ろうとすると、想定外の出費が重なることもあります。
つまり、資格取得をバックアップしてくれる会社を選びましょう。
費用も負担してくれる会社であれば、経済的に助かりますし、精神的にも余裕が生まれます。
足場工事会社を選ぶ際は、重要なポイントとして押さえておきましょう。

3.福利厚生がしっかりしている

福利厚生が充実しているかどうかも重要な点です。
足場工事はハードな仕事のため、心身共に健康であることが大切です。
例えば弊社では、事前の申請でご希望の日に休暇を取れるように調整いたしますので、公私にわたって充実した日々を過ごすことが可能です。
会社を選ぶときは、福利厚生に注目することをオススメいたします。

新しい現場スタッフを募集しております!


株式会社入山興業では、業務規模の拡大を目的として、職場で共に働く新規スタッフを求人募集しております。
経験をお持ちでない方でも意欲を重視して採用いたしますので、「鳶職人になりたい!」という気持ちがあれば大丈夫です!
また、必要な社会保険を完備しており、各種福利厚生も充実しているため、仕事とプライベートの両立が可能です。
資格取得のための支援制度もご用意しておりますので、興味をお持ちの方は採用情報ページより、お気軽にご応募ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

新規のご依頼をお待ちしております!

宅地造成などの土地開発や、道路整備などでお困りの方は、私どもにご依頼ください!
公共事業を中心として、戸建てやマンション、工場などに関わる工事で培った、確かな技術力で貢献いたします。
30年以上の業歴を誇る弊社代表をはじめとして、熟練のスタッフによる、質の高い施工サービスをご提供します。
ご相談の際は、お問い合わせページより、お気軽にご連絡ください。
皆様からのご依頼を心よりお待ちしております!

株式会社入山興業
〒388-2221 長野県長野市川中島町御厨558-8
TEL:026-285-0475 FAX:026-285-0478
※営業電話・セールスお断り


関連記事

鉄筋挿入工施工工事

鉄筋挿入工施工工事

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

株式会社入山興業は長野県長野市に拠点を置き、北陸エリアや関東エリアにおいて法面足場工事、ロックボルト …

長く活躍可能!株式会社入山興業の仕事は魅力満載!

長く活躍可能!株式会社入山興業の仕事は魅…

長野県長野市を拠点に法面足場工事などを手がける足場屋『株式会社入山興業』では、鳶職人を求人募集してい …

お問い合わせ  採用情報