投稿日:2021年5月20日

異業種からの転職に鳶職をオススメできる理由

こんにちは!長野県長野市に事務所を構え、各種足場工事をメインに手掛ける株式会社入山興業です!
鳶職人には、異業種から転職された方が多くいらっしゃることをご存じでしょうか?
今回のコラムでは、転職先として鳶職をオススメできる理由についてご紹介いたします。
転職をお考えの読者様は、ぜひご一読ください!

1.学歴や業歴を問われない


異業種へ転職する際、多くの方が悩まれるのが、学歴や業歴・資格の有無に関する部分ではないでしょうか。
ですが、ご安心ください。
足場工事関係の求人の多くは学歴、業歴・資格不問で募集しています。
また、人手が不足している業界でもあるため、求人数も多く転職先として有望です。
意欲的な方であれば、未経験の方でも問題なく採用されるので、非常にオススメの職業といえます。

2.社会人経験が生きる

社会人経験があれば、最低限の礼儀やマナーをお持ちであると存じます。
従って、企業側もすぐに実務の教育に取り掛かることができる、というメリットが生まれるのです。
社会の経験をお持ち方は、鳶業界で更なるご活躍が望めるでしょう。

3.手に職を付けることができる

有資格社会といわれる昨今、何らかのスキルを身に付けることは非常に有益です。
鳶職では、足場工事などを通じて国家資格も取得できるため、手に職を付けたい方にはオススメの職業の一つです。

新しい現場スタッフを募集しております!


株式会社入山興業では、業務範囲の拡大を目的として、職場で共に働く新規スタッフを求人募集しております。
業界未経験でも意欲を重視して採用いたしますので、「鳶職人になりたい!」という気持ちがあれば大丈夫です!
また、必要な社会保険を完備しており、福利厚生も充実しているため、仕事とプライベートの両立が可能です。
資格取得のための支援制度もご用意しておりますので、興味をお持ちの方は採用情報ページより、お気軽にご応募ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

新規のご依頼をお待ちしております!

宅地造成などの土地開発や、道路整備などでお困りの方は、弊社をお頼りください!
公共事業を中心として、戸建て住宅やアパート、マンションなどに関わる工事で培った、確かな技術力で貢献いたします。
30年以上の業歴を誇る弊社代表をはじめとして、数多くのベテランスタッフによる、高品質な施工サービスをご提供します。
ご相談の際は、お問い合わせページより、お気軽にご連絡ください。
皆様からのご依頼を心よりお待ちしております!

株式会社入山興業
〒388-2221 長野県長野市川中島町御厨558-8
TEL:026-285-0475 FAX:026-285-0478
※営業電話・セールスお断り


関連記事

求職者の不安を払拭!よくあるご質問にお答え!

求職者の不安を払拭!よくあるご質問にお答…

長野市や千曲市などで活動している足場屋「株式会社入山興業」では、鳶職人を求人募集しています。 今回は …

【求人】足場工事などの現場で活躍しませんか?

【求人】足場工事などの現場で活躍しません…

長野県長野市の足場屋『株式会社入山興業』では、ただいま現場スタッフを求人募集中です! 私たちと一緒に …

ロックボルト工事の進め方を解説!

ロックボルト工事の進め方を解説!

こんにちは! 足場屋『株式会社入山興業』です。 弊社では、長野県長野市に拠点を構え、千曲市などにて各 …

お問い合わせ  採用情報