投稿日:2021年5月8日

伝えたい!鳶職の魅力!

こんにちは!長野県長野市に事務所を構え、各種足場工事をメインに手掛ける株式会社入山興業です!
読者の皆様は、鳶職人が作業を行っている姿をご覧になったことはございますか?
鳶職とは、建設現場において高い所で工事を行う作業員のことです。
主に作業用の足場を設置する役割を担っているのですが、今回のコラムでは、鳶職の魅力についてお伝えいたします!

1.高所で仕事ができる!


鳶職人は、高所で作業を行うということが最大の特徴です。
仕事の内容によっては、普段あまり経験することのない、地上数百メートルの高さを誇る建物で作業することもあります。
そんな特殊な環境だからこそ、仕事を通して得られる開放感は何ものにも代えがたいものがあります。
特に高い所が好きな方にはうってつけの職業といえるでしょう。
職場の環境から爽快感を得られることが、鳶職の魅力の一つです。

2.習得した技術が発揮できる!

足場工事は、持ち前の技術力を生かせる仕事です。
また、その技術は日常の仕事をこなしていく中で磨かれていきます。
鳶職人の道は奥が深く、施工経験を重ねるたびに新たなことを学び、技術力を伸ばすことができるでしょう。
従って、職人として習得した技術を遺憾なく発揮することができる点も、鳶職の魅力といえます。

3.努力が収入に結びつく!

鳶職は、頑張れば頑張るほど報酬をいただける職業です。
技術や資格を身に付ければ、正当な評価のもと、見合った給与が支払われます。
努力が収入に結びつくという点も、鳶職の魅力として挙げられるでしょう。

新しい現場スタッフを募集しております!


株式会社入山興業では、業務拡大を目的として、職場で共に働く新規スタッフを求人募集しております。
未経験者でも意欲を重視して採用いたしますので、「鳶職人になりたい!」という気持ちがあれば大丈夫です!
また、各種社会保険完備はもちろんのこと、福利厚生も充実しているため、仕事とプライベートの両立が可能です。
資格取得のための支援制度もご用意しておりますので、興味をお持ちの方は採用情報ページより、お気軽にご応募ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

新規のご依頼をお待ちしております!

宅地造成などの土地開発や、道路整備などでお困りの方は、私どもをお頼りください!
公共事業を中心として、戸建てやアパート、マンションなどに関わる工事で培った、確かな技術力で貢献いたします。
30年以上の業歴を誇る弊社代表をはじめとして、数多くの熟練スタッフによる、質の高い施工をご提供します。
ご相談の際は、お問い合わせページより、お気軽にご連絡ください。
皆様からのご依頼を心よりお待ちしております!

株式会社入山興業
〒388-2221 長野県長野市川中島町御厨558-8
TEL:026-285-0475 FAX:026-285-0478
※営業電話・セールスお断り


関連記事

求職者の不安を払拭!よくあるご質問にお答え!

求職者の不安を払拭!よくあるご質問にお答…

長野市や千曲市などで活動している足場屋「株式会社入山興業」では、鳶職人を求人募集しています。 今回は …

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

株式会社入山興業は長野県長野市に拠点を置き、北陸エリアや関東エリアにおいて法面足場工事、ロックボルト …

足場工事の求人募集中!弊社の業務をご紹介♪

足場工事の求人募集中!弊社の業務をご紹介…

こんにちは!株式会社入山興業です。 弊社は長野県長野市に事務所を構え、県内にて各種足場工事や鉄骨建て …

お問い合わせ  採用情報