投稿日:2021年5月14日

知っておくと得!未経験から始める鳶職人

こんにちは!長野県長野市に事務所を構え、各種足場工事をメインに手掛ける株式会社入山興業です!
「未経験でも鳶職人になれるの?」と疑問をお持ちの読者様もいらっしゃるでしょう。
今回のコラムでは、「未経験からのとび職」をテーマとして、知っておいて損はないお得な情報をお伝えいたします!

1.現場で基礎からコツコツ学ぼう!


鳶職人にはさまざまな知識と技術が求められます。
まずは、足場組み立ての補助作業や資材の運搬など、先輩の職人さんを手伝いながら仕事を覚えていきましょう。
ある程度経験を積めば、足場の組み立てや解体など、足場工事のメインとなる作業を任せてもらえるようになります。
現場で基礎からコツコツ学ぶことが、何よりも大切なのです。

2.資格は不要!でも取得は目指そう!

鳶職人としてのキャリアを始めるにあたって、資格を求められることはありません。
しかし、通常業務を行う上で、取得する必要がある資格は存在します。
例えば、クレーンで荷を吊る際の「玉掛け」や、足場を組み立てるときの「足場の組立て等作業主任者」などです。
難しそうなイメージがありますが、現場の仕事を経験していけば、取得に必要な知識は自然と身に付いているでしょう。
また、分からないことを先輩職人さんに質問するのも手です。
要所を押さえて教えてくれるため、独力で取得を目指すよりは楽になるでしょう。

新しい現場スタッフを募集しております!


株式会社入山興業では、業務範囲拡大を目的として、職場で共に働く新規スタッフを求人募集しております。
未経験の方でも意欲を重視して採用いたしますので、「鳶職人になりたい!」という気持ちがあれば大丈夫です!
また、社会保険完備はもちろんのこと、福利厚生も充実しているため、仕事とプライベートの両立が可能です。
資格取得のための支援制度もご用意しておりますので、興味をお持ちの方は採用情報ページより、お気軽にご応募ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

新規のご依頼をお待ちしております!

宅地造成などの土地開発や、道路建設などでお困りの方は、私どもをお頼りください!
公共事業を中心として、戸建てやマンション、商業店舗などに関わる工事で培った、確かな技術力で貢献いたします。
30年以上の業歴を持つ弊社代表をはじめとして、熟練スタッフによる高品質な施工サービスをご提供します。
ご相談の際は、お問い合わせページより、お気軽にご連絡ください。
皆様からのご依頼を心よりお待ちしております!

株式会社入山興業
〒388-2221 長野県長野市川中島町御厨558-8
TEL:026-285-0475 FAX:026-285-0478
※営業電話・セールスお断り


関連記事

年末のご挨拶

年末のご挨拶

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

足場工事、鉄骨建方工事の現場スタッフを求人募集しています!

足場工事、鉄骨建方工事の現場スタッフを求…

求人募集 長野県長野市の株式会社入山興業では、ただいま足場工事や鉄骨建方工事などに携わってくださる『 …

求職者の不安を払拭!よくあるご質問にお答え!

求職者の不安を払拭!よくあるご質問にお答…

長野市や千曲市などで活動している足場屋「株式会社入山興業」では、鳶職人を求人募集しています。 今回は …

お問い合わせ  採用情報