投稿日:2023年11月15日

求職者向け!株式会社入山興業が行う足場工事の特徴

こんにちは!拠点を長野県長野市に置き、足場屋として各種足場工事や、インフラ工事を行っております、株式会社入山興業です。
千曲市を始め関東や北陸エリアにおいて、幅広い鳶職の経験を生かした工事を行っております。
弊社が主力としている工事の一つが、足場工事です。
一口に足場工事といってもさまざまな種類があり、特に弊社はその中でも特別なものを行っているのをご存じでしょうか。
今回は、弊社が行っている足場工事の特徴を、ご紹介いたします。

建物以外の対象への足場設置

橋梁足場
弊社が行っている足場工事の最大の特徴として、建物以外の対象への足場工事が挙げられます。
一般的に足場というと、住宅やビルなど、建物の工事現場において設置されているイメージが強いのではないでしょうか。
実はそれ以外の対象にも、足場が組まれることがあるのです。
弊社は、法面工事などにおける足場の設置を行っています。
法面工事というのは、切土や盛り土によって生じた人工的な斜面を、コンクリートなどで補強し土砂崩れなどを防ぐ工事です。
斜面全体を補強するという性質上、高所での作業が不可欠になります。
そのために、足場が設置されるのです。
意外と知られていないものの、重要度は非常に高い工事といえます。

インフラ工事における足場工事

弊社は、インフラ工事における足場工事も行っています。
インフラ工事は、トンネルや橋梁、ダムといった暮らしに不可欠な建造物を建設する工事です。
その性質上、現場の対象は非常に大型であることが多くなります。
そのため、足場の設置が必要になるのです。
特徴的なものとして、橋梁吊り足場が挙げられます。
橋の裏側などを工事する際、地上からではなく橋の上から回り込むような形で足場を設置することがあるのです。
通常の足場とは大きく異なる特徴を持つ、非常に専門的な足場といえます。

【求人】入山興業では新規スタッフを募集中!

赤ピース
現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
今回ご紹介したように、弊社では特にに専門的な足場工事に携わることが可能です。
足場工事未経験の方だけでなく、技術を生かしたいという経験者の方にもおすすめできる職場です。
ぜひ弊社で、多様な足場工事やインフラ工事に携わってみませんか?
興味のある方は、ぜひ気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社入山興業
〒388-2221 長野県長野市川中島町御厨558-8
TEL:026-285-0475 FAX:026-285-0478
※営業電話・セールスお断り


関連記事

【鳶職人の求人】アットホームな職場で楽しく働きませんか?

【鳶職人の求人】アットホームな職場で楽し…

長野県長野市や千曲市を中心に活動している株式会社入山興業では、ただいま足場工事をはじめとする各種業務 …

足場工事に適性のある方とは?

足場工事に適性のある方とは?

こんにちは! 千曲市などにて各種足場工事やロックボルト工事などを手掛ける足場屋『株式会社入山興業』で …

【Q&A】求職者さまの疑問にお答えいたします!

【Q&A】求職者さまの疑問にお答えいたし…

ただいま弊社では、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。 今日は、日頃より求職者さまから寄せられる …

お問い合わせ  採用情報