お知らせ

投稿日:2023年1月10日

足場工事に適性のある方とは?

こんにちは! 千曲市などにて各種足場工事やロックボルト工事などを手掛ける足場屋『株式会社入山興業』です。
弊社は、長野県長野市を拠点に活動しております。

足場工事に適性があるのはどんな方なのか知りたいという方は多いと存じます。
今回は、足場工事に適性のある方がどのような方なのか解説いたします!

足場工事に適性があるのはこんな方!

集団行動が得意である方

足場工事は基本的に1人で作業を進めることはありません。
何人かでチームを組んで作業を進めてゆくこととなります。
いかにチームワークの高さを発揮できるかが足場工事のスムーズさや安全性にかかってくるといっても過言ではないでしょう。
ゆえに集団行動が得意という方は足場工事の適正があるといえます。

長時間集中力を維持できる方

足場工事は斜面や高所での作業を支えるために行うものですので、必然的に足場工事も特殊な環境下での作業となります。
程よく恐怖感や緊張感を長時間キープできるほどの集中力も、足場工事において必要な能力のひとつです。
集中力に自信があるという方も足場工事に向いています。

当てはまっていなくとも大丈夫?

「上記に当てはまっていないけど、足場工事を諦めたくない」と思われている方もいらっしゃるかと存じますが、ご安心ください。
業務中に求められる能力は、日々の業務をこなしてゆく間に身についてゆくものです。
集団行動が苦手だったり、集中力に自信がなかったりする方でも、たちまち諦めなければならないわけではありません。
本当はそういった能力があるけれど気づいていないだけだったという方もいらっしゃいます。
まずはぜひ一度気になる求人へ応募してみるというのも立派なひとつの方法ですよ!

一緒に働きませんか?

強みを活かして働きませんか?
現在弊社では、新規現場スタッフ・鳶職人を求人募集中!
経験者・未経験者ともに大歓迎!
十分な仕事量があるので、腰を据えて働いていただけます。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社入山興業
〒388-2221 長野県長野市川中島町御厨558-8
TEL:026-285-0475 FAX:026-285-0478
※営業電話・セールスお断り

お知らせ

関連記事

法面足場工事ってどんなお仕事?

法面足場工事ってどんなお仕事?

こんにちは! 長野県長野市に拠点を構える足場屋『株式会社入山興業』です。 弊社では、千曲市などにて各 …

災害を防ぐ!災害から守る!「株式会社入山興業」について

災害を防ぐ!災害から守る!「株式会社入山…

株式会社入山興業はこんな会社! 長野県長野市の株式会社入山興業は、大切な命に関わる業務を請け負ってい …

やりがい溢れるお仕事をお探しなら足場工事がおすすめ!

やりがい溢れるお仕事をお探しなら足場工事…

こんにちは! 株式会社入山興業です。 弊社では、長野県長野市を拠点に、千曲市などにて各種足場工事やロ …

お問い合わせ  採用情報