お知らせ

投稿日:2023年2月10日

鉄骨建て方工事ってどんなお仕事?

こんにちは! 株式会社入山興業です。
弊社は、長野県長野市を拠点に活動する足場屋として、千曲市などにて各種足場工事やロックボルト工事などを承っております。

皆さまは、鉄骨建て方工事がどのようなお仕事かご存じですか?
今回は、鉄骨建て方工事について解説いたします!

鉄骨の組立を行う工事


鉄骨建て方工事は、鉄骨造における鉄骨の組み立てを行うお仕事です。
まずクレーンを用いて鉄骨を持ち上げつつ人の手で鉄骨を組み立てます。
この段階では鉄骨を完全に固定することはしません。
測量によって鉄骨の水平度合いを計測し、微調節が完了したところから鉄骨を溶接・固定していきます。
こうした一連の作業をまとめて、鉄骨建て方工事といいます。

鉄骨建て方にかかわる資格を知ろう

巨大な鋼鉄の部材を取り扱う職業ですので、作業にかかわる資格は多数ございます。
代表的な物としては「建築物等の鉄骨の組立て等作業主任者」「ガス溶接技能者」「玉掛技能者」「高所作業車運転技能者」などが挙げられます。
危険が伴う作業だからこそ正しい知識や技術を身に付けることは大切です。
キャリアアップのためだけでなく、日々の業務の安全のためにも、ぜひこれらの資格取得にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

鉄骨建て方工事にも携われます!

鉄骨建て方工事に携わるなら、弊社の求人がおすすめです!
現在弊社では、新規現場スタッフ・鳶職人を求人募集中!
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
弊社は多岐にわたる業務を行っておりますので、自分の強みを活かせる職種を見つけて活躍することが可能です!
私たちと一緒に頑張っていきませんか?

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社入山興業
〒388-2221 長野県長野市川中島町御厨558-8
TEL:026-285-0475 FAX:026-285-0478
※営業電話・セールスお断り

お知らせ

関連記事

足場工事・鉄骨建て方工事スタッフを求人募集中です!

足場工事・鉄骨建て方工事スタッフを求人募…

こんにちは!株式会社入山興業です。 弊社は長野県長野市に事務所を構え、県内にて法面足場工事・落石防護 …

代表的な足場の種類を覚えよう!

代表的な足場の種類を覚えよう!

こんにちは! 株式会社入山興業です。 弊社は、長野県長野市を拠点に活動する足場屋として、千曲市などに …

頑張るあなたを全力サポート♪資格取得支援制度あり

頑張るあなたを全力サポート♪資格取得支援…

こんにちは!株式会社入山興業です。 弊社は長野県長野市に事務所を構え、県内にて法面足場工事・落石防護 …

お問い合わせ  採用情報