投稿日:2023年5月25日

雪国に欠かせない!雪崩予防柵設置工事の仕事

こんにちは!
長野県長野市に拠点を構え、住環境から公共施設・橋梁など街中のあらゆる現場で、足場工事のご依頼を承っている株式会社入山興業です。
足場屋として各現場の作業者様の安全を確保し、現場周辺にお住まいの方や通行者さまの暮らしを守ります。
活動している千曲市など長野県内や関東・北陸エリアでは、雪崩を予防する柵の設置工事は、多くの人の安全安心に関わる重要な施工です。
今回は足場工事に興味をお持ちの方に向けて、雪国に欠かせない雪崩予防柵設置工事の仕事についてご紹介いたします。

雪崩予防柵設置工事とは

工事
雪崩予防柵は、雪崩の発生が予想される区域において,鋼製またはPCによる柵を斜面に設置し、雪崩の発生を防止するための構造物です。
柵の種類は吊柵式と柵固定式の2種類があり、設置条件や施工方法が異なります。
特に柵固定式は、地形に合わせて基礎部分を固定設置するため、効率的な配置で雪崩を抑制することが可能です。
このように雪崩予防柵設置工事は、雪国で安心して暮らすために欠かせない工事であると言えます。

雪国の暮らしを守る

雪国の暮らしは、さまざまな対策や工夫によって守られています。
国土の半分以上が豪雪地帯に指定されている日本では、毎年のように雪による災害が発生しています。
そのため多くの地域で、屋根の雪下ろしや道路の除雪が行われており、スリップによる交通事故や落雪・雪崩など災害抑制のために重要です。
その方法の一つとして、雪崩予防柵の設置は、多くの人の安全を守っています。
このように雪国の暮らしを守るため、日本人はさまざまな工夫をしており、雪崩予防柵も必要な安全対策であると言えます。

【求人】入山興業では新規スタッフを募集中!

JOB
現在弊社では、鳶職が活躍できる足場工事や街づくりを支える各種工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
多岐にわたる業務を行う弊社は、未経験から現場仕事に挑戦してみたいとお考えの方だけでなく、現場仕事の転職をお考えの方も働きやすい環境です。
また創業以来、公共事業の受注などさまざまな依頼を承っており、幅広い現場経験を得ることができます。
このような環境で腰を据え、足場工事など各種工事に携わっていただける方からのご応募をお待ちしております。
詳細は採用情報でぜひご確認くださいませ。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社入山興業
〒388-2221 長野県長野市川中島町御厨558-8
TEL:026-285-0475 FAX:026-285-0478
※営業電話・セールスお断り


関連記事

営業・セールスの方へのお願い

営業・セールスの方へのお願い

この度はホームページをご覧いただきありがとうございます。 弊社では、営業やセールスなどの電話やメール …

スプリングドリルESD90Ⅱの導入および5台目の大型トラック納車!

スプリングドリルESD90Ⅱの導入および…

こんにちは!長野市の株式会社入山興業です。 弊社は、長野県を中心に北陸・関東エリアで、法面足場工事、 …

筋トレよりも生産性アップ!?法面足場工事の仕事とは?

筋トレよりも生産性アップ!?法面足場工事…

「働きながら筋トレできたら良いのになぁ」とお考えのトレーニーのみなさまに最適な職場が、株式会社入山興 …

お問い合わせ  採用情報