お知らせ

投稿日:2022年12月10日

雪崩予防柵ってどんなもの?

こんにちは! 千曲市などにて各種足場工事やロックボルト工事などを手掛ける、長野県長野市の株式会社入山興業です。

皆さまは、雪崩予防柵がどのような物かご存じですか?
今回は、雪崩予防柵について解説いたします!

雪崩予防柵とは


雪崩予防柵は、文字通り雪崩を未然に防ぐための柵のことです。
代表的なものとしては、吊柵式と固定柵式の2種類がございます。

吊柵式

アンカー部分から斜面に沿ってロープを吊り下げて、そのロープに柵を取り付けて設置する雪崩予防柵です。
地質条件や勾配を問わずに設置できるうえ、施工が簡単であるのが特徴です。

柵固定式

柵を直接基礎部分に固定して設置する雪崩予防柵です。
地形に合わせて効果的な配置を行えるのが特徴です。

雪崩予防柵の重要性

「ふわふわした雪がたくさん集まって流れてきても大丈夫でしょ?」と楽観視されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
雪は凍った雲の粒ですので、雪はいわば水です。
15キロサイズの雪と聞くと軽そうですが、15キロ分の水と聞くと途端に印象が変わりますね。
それが時速200kmで転がってくることを想像してみてください。
巻き込まれると助かる見込みの薄い恐ろしい雪崩による被害を抑えるためにも、雪崩予防柵は大切なのです。

新規スタッフ大募集!

現在弊社では、新規現場スタッフ・鳶職人を求人募集中!
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
長野県長野市の足場屋でともに、雪崩予防柵設置工事に携わってみませんか?
頼れる先輩スタッフが丁寧にサポート致しますので、初めての方も安心してご応募ください。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社入山興業
〒388-2221 長野県長野市川中島町御厨558-8
TEL:026-285-0475 FAX:026-285-0478
※営業電話・セールスお断り

お知らせ

関連記事

教えます!求職者が気になるアレコレ

教えます!求職者が気になるアレコレ

長野県長野市や千曲市などで活動する株式会社入山興業では、現場スタッフ・鳶職人を求人募集中です! 今回 …

【鳶職人の求人】アットホームな職場で楽しく働きませんか?

【鳶職人の求人】アットホームな職場で楽し…

長野県長野市や千曲市を中心に活動している株式会社入山興業では、ただいま足場工事をはじめとする各種業務 …

【求人募集】足場工事のプロを目指したい方必見!

【求人募集】足場工事のプロを目指したい方…

長野市に本社を置く株式会社入山興業は、足場工事で一緒に働いてくれる新しい仲間を求人募集中です! 千曲 …

お問い合わせ  採用情報