お知らせ

投稿日:2022年10月10日

やりがい溢れるお仕事をお探しなら足場工事がおすすめ!

こんにちは! 株式会社入山興業です。
弊社では、長野県長野市を拠点に、千曲市などにて各種足場工事やロックボルト工事などを手掛けております。

「どうせならやりがいのある仕事に就きたい」とお考えの方は少なくないと存じます。
今回は、足場工事がやりがいをお求めの方におすすめできる理由について解説いたします!

2つの理由

多くの方々に必要とされるお仕事だから

斜面や高所といった特殊な環境下においても安全に作業を行うには、足場工事が欠かせません。
法面工事や建築工事などがいかにスムーズかつ安全に進められるかは、足場工事にかかっているといっても過言ではないでしょう。
多くの職人から必要とされている実感を得られるのがやりがいという鳶職人は決して少なくありません。

たくさんのことを学べるから

足場工事にはたくさんの工法があり、今でも新たな工法の開発が続けられております。
簡単には極められないからこそ奥深さややりがいを感じるという方も多数いらっしゃいます。

やりがいがより感じやすくなるコツ!

前職などでの経験で本当にやりがいを感じられるのかどうか不安という方もいらっしゃるかと存じます。
ここからは、よりやりがいを感じやすくなれるコツについて解説いたします!
ポイントは、尊敬できる先輩職人を見つけること。
尊敬できる先輩職人とまったく同じ動きをする必要はありませんが、その方の仕事ぶりや考え方などをしっかり観察するのがコツです。
そうすることで、ただやみくもに目の前の作業にぶつかっていたときよりスムーズにやりがいが見つけやすくなりますよ。
弊社には腕利きの先輩職人が揃っていますので、「やりがいを感じられるかどうか不安」という方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

やりがいのあるお仕事なら弊社まで!

やりがいのある足場屋の求人をお探しなら、ぜひ弊社の求人をご検討ください!
現在弊社では、新規現場スタッフ・鳶職人を求人募集中!
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社入山興業
〒388-2221 長野県長野市川中島町御厨558-8
TEL:026-285-0475 FAX:026-285-0478
※営業電話・セールスお断り

お知らせ

関連記事

ロックボルト工事の進め方を解説!

ロックボルト工事の進め方を解説!

こんにちは! 足場屋『株式会社入山興業』です。 弊社では、長野県長野市に拠点を構え、千曲市などにて各 …

【求人】足場工事などの現場で活躍しませんか?

【求人】足場工事などの現場で活躍しません…

長野県長野市の足場屋『株式会社入山興業』では、ただいま現場スタッフを求人募集中です! 私たちと一緒に …

株式会社入山興業で大空を舞う鳶のように活躍しませんか?

株式会社入山興業で大空を舞う鳶のように活…

長野県長野市の足場屋『株式会社入山興業』では、ただいま鳶職人を求人募集中です! 皆さま、鳶職人がどう …

お問い合わせ  採用情報